Shadows of Time

ゲーム・音楽・紅茶・万年筆・絵画・焼菓子・歌舞伎・コウペンちゃんが好き。文章のリハビリというかアウトプットの為に色々書く予定。

Sarah Àlainnミニライブ&サイン会(2015/12/13)

行ってきました!

大丸福岡天神エルガーラ・パサージュ広場にて、DAIMARU 2015クリスマスミュージックセレクション第一部サラ・オレインライブとCD購入者対象のサイン会に参加してきました。

f:id:SilentOpera:20190408224405j:plain

 当日はあいにくの雨でした。アーケードになっている広場なので雨にはふられませんが、とても寒くて、ドレスで薄着のサラが心配でした。

f:id:SilentOpera:20190408224442j:plain
f:id:SilentOpera:20190408224445j:plain

ステージはこんな感じで…常設ではないとはいえ、粗末なステージでスピーカーもしょぼくて…
こんなところで歌わせるなんて!と正直思いました。
近い距離で嬉しいし、どんなステージでもサラのパフォーマンスは素晴らしい訳ですがモヤモヤしました。
まぁ、武道館とか、アリーナとか、ドームとか、すぐですよ。
(クラシック系のコンサートホールが良いけど)


①14:00~
1.涙のアリア
2.Riverdance/Drowsy Maggie
3.O Holy Night
4.To Love You More
一曲目は涙のアリア。ざわついた広場が一瞬でサラの美しい歌声に包まれました。
初めて聴く生のサラの歌声。あまりに純粋で神聖で、拝んでしまう私w ほんま天使やでぇ…
涙のアリアは最後の昼ドラ、新牡丹と薔薇の主題歌で、ドラマの内容はドロっとした…私の血液のようにドロっとしてる…と笑いを取るサラw
サラはお肉が大好きなので、血液がドロドロしているとお医者様に言われているそうです。(まだ若いのに心配ですw)
日本ではシンガーとして知られているけれど、元はヴァイオリニストなのでヴァイオリンも楽しんで欲しいとRiverdanceを演奏。
こんなにヴァイオリン弾けるのに、なんで日本で歌ってるんだろう…って時々思います。もちろん歌も素晴らしいし、ヴァイオリンと歌に優劣なんてありませんが。
やっぱり凄く寒くて、指が悴んでちゃんと弾けなかったというようなことを言ってましたが、そんなことを感じさせない素晴らしいパフォーマンスでした。
続くO Holy Nightでまた素晴らしく優しい慈愛の歌声。Pie Jesu演ってたら涙腺崩壊したと思う…
最後はセリーヌ・ディオン葉加瀬太郎の二役をやります!とTo Love You Moreを披露。
CDではお綺麗すぎて、迫力とかは、まぁ、しょうがないのかな、と思っていましたが、生は違う!
CDの方はレコード会社の都合か!?と思ってしまうほどの圧倒的な声量と情感! 凄かったです。
サラのヴォーカリストとしての底力、ポテンシャルの高さに圧倒されました。

 

②16:00~
1.君をのせて
2.Appassionato
3.To Love You More
4.O Holy Night
サラはジブリの作品が大好きで、ジブリの作品を観て日本語を覚えたと言ってました。
君をのせてのパフォーマンス中はとくに立ち止まったり二階の窓から覗き込んでいる買い物客が多かったです。
Appassionatoはずっと笑顔で、とても楽しそうに弾いていました。が、演奏が終わるとおもむろに一歩下がり、床からベリっと…貼るホッカイロwww
激しいモーションで、取れてしまったようです。皆にカイロを見せながら舌をペロッと出したサラ、可愛すぎて私脳みそ沸いた。
To Love You Moreはカイロは取れても体は温まったのかw先程よりもパワフルな歌唱でした。ほんとに圧巻!
最後に一番好きなクリスマスソングだと紹介してO Holy Nightを歌ってくれました。

寒い中、素晴らしいパフォーマンスの素敵なステージでした。
ステージ後、サラはサンタと写真撮ってました。一体何処から…そして羨ましい…(サラのInstagramにお写真載ってます)


サイン会では、私の番になると、サラの方からこんにちはと笑いかけてくれました。天使…!
泣くかと思った…
ファンクラブの会員証を見せたら凄く喜んでくれました。でもサラよりもマネージャーさんらしき女性の方が喜んでくれましたw
仕事だからというだけじゃなくて、愛情をもってサラを支えてくれているのが解って、私も凄く嬉しかったです。
会員証…魔法のカードだったwww
二回目並ぶとまた来てくれたんですね!と笑顔。…天使!!!!!
ハグしてちゅーしたいのを必死で堪えました。可愛すぎじゃ。
サイン会ではサインのみと念押しのアナウンスが何度か有りましたが、サラの方から手を差し出してくれたので握手して貰いました…!
サラの手は小さくて柔らかくて温かかったです。優しい手でした。
ちゅーしたいのを必死で堪えました。必死でした。変な顔してたと思います。

 

14時の部で2回、16時の部で2回並んだので、何度もありがとうと見せてくれた笑顔が天使すぎて以下略。
私は光田康典さんが好きで、それでサラを知りました。彼女の歌を何曲か聴いて、この人にはゼノギアスの軋んだ破片歌って欲しいな、きっと彼女の歌唱は素晴らしくこの曲に似合うだろうなと思っていました。
そしたら何と、光田さんのデビュー20周年記念コンサートで歌っていたそうではないですか! 知った時には思わず歯軋りしてしまいました。
歌って欲しいと思っていた歌を歌ってくれて嬉しい、何かの機会にまた歌って欲しいとお願いしました。
頷いて、まだ詳しくは言えないけど、来年光田さんと一緒にやるプロジェクトがあるから楽しみにしててね!とのお返事。
以前合唱曲を収録したとInstagramに載せてたから、それのことなんでしょうね。

 

あと、どのタイミングで言ったか忘れたけど、アルバムタイトルのFは福岡のF…かもしれない…とか、福岡では初めてのホールコンサートのお知らせなど。
そしてナチュラルに博多弁を繰り出すサラが可愛すぎて天使すぎて以下略。

 

あぁ、人間ってこんなに美しく在れるんだ…と思いました。
私から見たサラは欠点なんて一つも無くて、努力と真心を忘れない才女で、女神の様な天使です。まるで奇跡です。神の愛し子です。
落ち込みやすい性格だと自身で言ってるし、ファンには見えないところで色々あると思います。
でもね、綺麗な人間だなぁと思いました。
なんか変かもしれませんが、これがこの日の一番の感想です。

 

f:id:SilentOpera:20190408224601j:plain

f:id:SilentOpera:20190408224603p:plain


サラ、宝物をたくさんありがとう。
まだこころが暖かいです。